Connecting...

Banner Default Image Blog

第1回 <2019 SCM / Procurement Networking Event>のご報告です。

第1回 <2019 SCM / Procurement Networking Event>のご報告です。

ほぼ5年前 by Atsuko Taguchi

Nwe 2019 1st Blog Top

6月20日に、令和元年初の【SCM・Procurementネットワーキングイベント】を開催し、
約33人の方がご多用の中イベントにご参加くださいました。


※皆様に許可を頂き、写真も撮影させて頂きました※
※本イベントの趣旨は、ご参加の皆様のビジネス拡大の為、ネットワークを広げる場をご提供することです※

新橋駅すぐ側のビストロカフェを貸切!
立食形式でドリンクとフードをご提供し、トークタイムを楽しんでいただきました。


初参加の方も多く、「SCMのネットワークイベントは珍しいから来てみたかった」という方、
「将来的なネットワークを構築しておきたい」という若い方もいらっしゃいました。
また、同業界の違う職種の方々とお話ししたり、逆に異業界の同じ職種の方々と情報交換をしたり等、
参加者同士の交流も様々で「有意義な時間を過ごせた」とのご感想を頂きました。
途中退場も少なく、最後まで残ってイベントを楽しんでくださる方々も多かったです。


今回は、TYRI JAPAN 株式会社およびICON PARTNERS 株式会社で代表取締役を務める Jeremy Sanderson がゲストスピーカーとして登壇いたしました。


テーマは「Let There Be Light ~産業用照明について、LED転換前に知っておくべきこと~」。
LEDライトの機能性・安全性・耐久性の高さから、価格面でもハロゲンライトと比べ実は優位性がある、という内容でした。
特に購買の方々よりご関心を頂いたようです。熱心にメモを取る方や、スピーチ後に質問をしに来られる方もいらっしゃいました。

また、アンケート結果につきましては、
アンケートに答えてくださった多くの皆様から
「次回イベントにも参加したい」とのお声を頂きました。
また、その理由として
「異業種交流ができるから」
「他企業のSCMを知る良いきっかけとなった為」
「情報交換の良い機会」
といった利点を挙げてくださいました。
イベントご参加の目的は、前回と変わらず
「人脈をひろげたい」
「他業界・多職種について知りたい」
「他社について知りたい」
と考えている方が半数以上でした。

同じく
・ビジネスネットワークを広げたい
・SCM/物流/購買のスペシャリストとして他社/他業界の方とお話ししてみたい
・SCMマーケット情報を知っておきたい
とお考えの方は、是非弊社のネットワーキングイベントにお越しください!

アイコンパートナーズは、
SCM・ロジスティクス・購買の分野でご活躍されるたくさんの方々の交流の場として、
これからも引き続きイベントを開催させていただきます。
次回開催予定は後日お知らせいたします。


ご参加の皆様、この度は誠にありがとうございました!


今すぐ登録